くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

さよなら2016年回顧・対話篇

亮人::2016年も一年間、お世話になりましたー!こんな泡沫ブログに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
使い魔・ゲンキ君::そうだガル!こんな街外れの弱小ブログに来てくれるだけで有難いんだガル。
亮人::まず一番のニュースは入院やなー。八月の終わりに病院に運ばれて一回目の入院、十一月に手術のために再び入院。三時間の大手術やった。
使い魔::生まれつき尿管が狭くて、つまりやすい体質だったガル。そして腎臓に水(オシッコ)が溜まって大変なことになったガル。五年前にも同じ症状で入院したけど、その時は手術なしで誤魔化せたと思ったガル。でも今年再発して、ついにハラキリ手術となったガル。痛そうだったガルなー。
亮人::歩けないくらい痛かったからなー。
使い魔::でも、みんなから励ましの言葉をもらって頑張ったガルな。
亮人::そうそう、皆様、ありがとうございました!!
使い魔::話は変わって、ブログで言えば、一月に百万アクセスを突破したガルよ!
亮人::そうやった!継続は力なりやなー。
使い魔::継続というより、惰性じゃないか?ガルガル。
亮人::ヒドイ言われようやな。日々充実させようと思って記事書いてるのに。
使い魔::ほとんど読書感想は、読書メーターのコピペなのにガル?
亮人::ごめんなさい。ブログは字数制限がないので、充実させようとは思ってるんやけど、ついつい。
使い魔::まあ『世界SF全集』のソ連東欧SF短篇の巻の感想は、全作レビュウを載せたり、頑張ってたと思うガルよ。
亮人::ありがとう。あれは頑張った。
使い魔::あと遊びに行ったっていうブログ記事は、充実してたガルな。
亮人::そうそう!映画『オデッセイ』を見たあと、梅田で遊んだりな。
使い魔::神戸も行ったガル!
亮人::異人館の英国館でホームズになりきったり、神戸の古本屋を廻ったり。楽しかったなー!!
使い魔::近いところでは、クリスマスに恐竜展も行ったガル。
亮人::最高に楽しい一日やったよな!!
使い魔::楽しい時間を演出してくれた友人にも感謝感謝ガルな!!
亮人::来年はもっと楽しい一年にするでー!!
使い魔::ワレもそうなるように頑張るガル〜!!
亮人::ではこのへんで。一年間ありがとうございました!!みなさんも楽しい年末年始をお過ごしください!!よいお年を〜!!
使い魔::ガルガルガルル〜!!