くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』全11話

原作未読。ドラマもやっていたが、チラ見ていど。森博嗣は衒学的な作風かと勝手に思ってて追いかけてなかった。でも面白かったね。密室トリックとか特異ではあるのだが、驚きがある。トリック優先の物語作りのような気もするが、逆にここまで徹底しているといい。動機等に関しては、天才の考えることは共感しにくいわw。英語会話の連続とか、演出も面白かった。天才ってのは描くの難しいと思うが、真賀田四季博士の特異性がうまく書けて面白かった。