くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

白樺あじと『Caterpillar Song』


Caterpillar Song
作者:白樺あじ
出版社/メーカー:シーラカンス・バカンス
発売日:2021/11/23
メディア:コピー本

(情報なし)

去年の文フリ大阪でgetした本!文フリで出会った中で最推しの作家さん!今回はコピー本だけど、面白かった!しかも今までとはまた違う作風のミステリ!すごかった!
不思議の国のアリス』のような幻想世界で起きる殺人。主人公アリスが母の婚約者の密室殺人を推理する。しかしこの世界は…。
二転三転するストーリーがすごい!多重解決ミステリでありつつ、世界観もグルングルン目まぐるしく変わっていく。こう真相に繋がるかー!?
ワケの分からん幻想世界って今までの作風とは違うやん!新しいジャンル?と思いきや、芯はフェアなミステリ!やっぱり白樺あじと先生!信頼できる!最推し!