くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで衛生

羽倉崎のブックオフにて。

全部100円棚より。『スクラン』は、親戚小六少年君(四月になったからもう中一だけど)が先週泊まりに来てたときに貸したの、完結まで買ってなかったから買った。こんど貸そう!『宇宙衛生』はグロ描写の連続らしいので覚悟を決めて読みます笑!『言語』は、エッセイ集。豊田有恒は『ビバ日本語』も『もう一つの世界』も短篇集。『もう一つの世界』はジュブナイル向けらしいけど。『ボッコちゃん』は持ってなかったので、美品だったからゲッター。「ボッコちゃん」と「おーいでてこーい」は読んだことあるけど、他のが読みたくて。『遥かに照らせ』も短篇集らしい。第一世代のSF作家ばっかり買っちゃったなw好きだから仕方ないw