くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

図書館で海

いつもよくいく図書館で「図書館まつり」なるイベントが開催されて、子供向け読み聞かせ企画などなどのほか、古本市も開かれると聞いて飛んでいきました!

こんだけ買って130円。なんと1冊10円でした。新品同様の綺麗な本も多数あってビックリ。市民図書館ということもあり規模はこじんまりとしてたが、並んでる本はなかなか良かったよー!!
SF小説は少なかったけど、3冊確保。『渇きの海』の古い表紙のヴァージョン。しかも美品!『パプリカ』も結構綺麗。『自殺コンサルタント』はすでに持ってるのに買ってしまいましたw
残りの本は、叔母に貸す用の一般文芸の文庫(&俺の好きそうなライトミステリ系)。坂木司は、叔母が『和菓子のアン』を大変気に入ったので、大量補充w《着物始末暦》シリーズは、高田郁先生の推薦オビが付いていたので、叔母も気に入りそう。『ぼくとユーレイの占いな日々』は、ライトミステリっぽいけど、各話のタイトルが往年のジュブナイルSFをもじって付けられており、オレ好みっぽそうw