くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで転校生

初芝ブックオフにて。


初芝に行く用件があったので、ブックオフに行った。掘り出し物があってラッキー。全部100円ゲット。『なぞの転校生』は、秋元文庫。なかなかレアな古いジュブナイルSFのレーベル。ブックオフでははじめて見たんでゲッター。『聖徳太子』は、SFではないけど、蘇我氏VS物部氏の戦いで物部氏が勝利した歴史(史実では物部氏を倒して大化の改新までは蘇我氏の天下)を扱った架空歴史物。『進化の』は、文庫になってない、古いノベルスSF。恐竜などの進化を扱っていて、おもしろそうだったのでゲッター。