くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『氷菓』第22話「遠まわりする雛」









ついに最終回!!「雛」はなんといってもプロポーズ、これのみが見所。なのに、ホータローの妄想とな。原作ってどうなってたっけ?最終回が「雛」だとちょっと弱いから、『概算』か《小市民》の劇場映画化の報でも来ると思ったのに、それは予想が外れた。とりあえず、京アニ×ガトーで、幸せな映像化となってヨカッタヨカッタというのが総評(インシテ…なんて無かった)。米澤穂信先生特有のビター成分が程よく緩和されていたのは、「メディアの違いを理解せよ」ってことで納得。あー幸せな2クールだった!!