くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『氷菓』キービジュアル公開

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

原作・構成協力:米澤穂信(角川文庫刊「古典部シリーズから」・少年エース連載)
シリーズ構成:賀東招二
キャラクターデザイン:西屋太志
音楽:田中公平
監督:武本康弘
制作:京都アニメーション
製作:神山高校古典部OB会

キービジュアル公開。しかしホータロー、イケメンすぎだwwwくせっ毛で気だるそうな目って心霊探偵八雲かよ。そして里志の巾着袋でかすぎwえるは、黒髪ロングの大和撫子だがそれと反するような大きな目、という作中描写に近いか。でも萌系やね。摩耶花は、イメージに近いけど、小学生と見違えるという作中描写にしたがってもっと幼くしてもよかったかも。前髪が短くて子供っぽさは出てるけどね。
そしてスタッフも発表。一番吃驚したのは、音楽が田中公平!!!!!すげえー!Gガンの音楽での盛り上げが滅茶苦茶好きだ。あとサクラ大戦の「ゲキテイ」も素晴らしいし。神。古典部の雰囲気に合ったのも作ってくれるはずだ。そして、シリーズ構成がガトーwガトーは小説の仕事もっとしてくれ。シリーズ構成としては、ハルヒの「射手座の日」を担当してたっけ。あと見てないけどドルアーガ。まあ期待はできるはず。監督の武本康弘は、『フルメタふもっふ』や『らきすた』もやってるから安心か。古典部(というか米澤穂信の青春もの作品)のテーマは、青春時代の全能感と無能感だから、そのあたりをちゃんと描写して欲しい。そしてなにより、構成協力として米澤穂信先生自身がスタッフとして入っているので某実写映画みたいな原作レイプにはならないと保障されてるのが安心感。あと製作が「古典部OB会」って折木姉の差し金か!?