くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『氷菓』アニメ化!!!!

米澤穂信先生の《古典部》シリーズが『氷菓』のタイトルで京アニ制作でアニメ化決定らしいです。
これは期待が膨らむ。原作に忠実な再現で美麗な作画が期待できる京アニだから、先生も万々歳だ。京アニ厨とアンチの対立が米澤作品を舞台に巻き起こるとか胸が熱くなるなー。第一話は、いきなり『万人の死角』ではじまるサプライズがあったりw監督は山田尚子監督希望。角川展開となると、えるのキャラソンとかも出るわけか。まさかホータローにOP曲やED曲でダンス踊らすとかないよね。《小市民》は漫画があるから、こちらのほうが映像化に向いてると思ってたんだけど、まさか《古典部》とはね。原作信者としては若干不安もあるけど、それ以上に期待が膨らみすぎて楽しみで仕方ない!!