くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

安彦良和『機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)ソロモン編・前 (20)ソロモン編・後』

まずマグネット・コーティングでお馴染みのモスク・ハン博士のキャラデザが全く変わってて驚いた。なんか体育会系になってるし。スレッガー中尉の特攻とドズル中将のビグ・ザムでの最期は何度みても涙。名ゼリフ過ぎる。エルメスのデザインは今みてみるとなんかダサい。あんなスラスターで宇宙で小回りきくのかよ。デギン公王が和平に向かうように仕向けたのがキシリア様だったとか細かな描写は毎度の事ながら嬉しい。