くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

有川浩『レインツリーの国』

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

作中作『フェアリーゲーム』の元ネタ『妖精作戦』を全巻読破したので、こっちも記念再読。伸たちが『フェアリーゲーム』について語ってる内容が細部に至るまでそのまんま『妖精作戦』やった!!!やっぱりあのラストは納得できへんよなー。『レインツリー』全体の感想としては、ベタ甘(笑。ひとみは結構人間くさい所も描写してるのに、伸が完璧人間すぎるやろ。これは有川さんが女性作家やからかな??あとやっぱり関西弁って文字で見たら胡散臭いねんなー。
★★★★★