くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

「イカ娘=シャンブロウ」仮説

イカ娘はシャンブロウの幼生なんじゃないだろうかと今思いついた。と、ここでいろいろ論証しようかと思ったけど面倒だからヤメタ。まあ、今期ナンバー1アニメが『侵略!イカ娘』だという事にみなさん異論は無いだろうと思うが、イカ娘=シャンブロウに気づいたのは俺がはじめてじゃないだろうか。イカちゃんファンのみんなは、早くヤロールに助けてもらわないと、生気を吸い尽くされちゃうぞ。シャンブロウを愛する野田大元帥がイカちゃんを見たら何と言っただろう。宇宙に旅立つのが少し早かったです。
(追記シャンブロウとは、C・L・ムーアSF小説に出てくる魅惑の女性(?)のことです。詳しくはウィキペディアで→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%A6)
(追記2:イカ娘=シャンブロウに気づいたの俺が一番じゃね、と書いたが、ググってみたら、既にツイッタでイカちゃんとシャンブロウの触手の共通性に言及されてる人がいた。負けた。)
(追記3:イカちゃん、ツイッタやってたのかよ、知らなかった。「ツイッカー」ってwwwイカちゃんかわいいなあ)