くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

今野敏『ティターンズの旗のもとに(上)』

ティターンズを悪の集団と認識していた俺も、地球連邦軍グリプス戦役後のプロパガンダにまんまと乗せられていたわけか。ティターンズにも志を持った青年将校が居た事を初めて知った。あと「30バンチ事件」は、バスク・オム大佐の独断専行が常識かと思っていた。ところで、アッシマーは大気圏内でしか運用できないものと思っていたが、宇宙でも使えるの??そもそもアッシマーは連邦のMSのはずなのに何でティターンズで試作機試験なんかしてるんだ???
話は変わるが、メディアワークス文庫について。MW文庫って創刊時は『図書館戦争』を文庫化するためのレーベルだと思ったのに、なのに未だそんな話は聞こえてこない。どうなってるんだろう。しかも現状のラノベと一般文庫の間の中途半端な立ち位置は何なんだろ。書店でどの棚に並んでても居心地悪そうで、ハッキリせいやと思う。
★★★★★