くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第1話「黒いガンダム」

Zガンダムは、小学生のときの朝の再放送で見て以来なので、全話レビューしましょうかね。
カミーユ。空手クラブ。病欠(仮病サボり)くらいで殴られる。しかもそれで平気。
ジェリド「なんだ男か」カミーユカミーユが男の名前で何で悪いんだ」ちなみに本当のフランスではカミーユは男でも女でも大丈夫な名前らしい。
クワトロのグリーンノア潜入。やっぱりガンダムの第1話はシャアの潜入からよな。
カミーユ尋問。カミーユの両親が連邦の技術者と分かってスグに釈放。と思いきや、またMPに殴りかかる。どんだけ暴力的な。よく今まで普通に生活できてたな?
ジェリド墜落。カミーユ逃亡。ジェリドはガンダムをビルに落とすとかヘタクソかよ。それでよくグリプス戦役を戦えたな。
エンドロール。クワトロのところの名前が「シャア・アズナブル」に。思いっきりネタバレ。しかも主役のカミーユを差し置いて、トップにクレジットされてるし!?なんでや?シャアの自己顕示欲?