くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ROHGUN神野淳一『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス(1)』

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス1 (電撃コミックスNEXT)

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス1 (電撃コミックスNEXT)

機動戦士Ζガンダム』のスピンオフ『ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者』のスピンオフ。小説が原作らしいけど、今は読めないらしい。ってか『刻に抗いし者』も読めてないけど、こちらを読みはじめた。
宇宙世紀0089年の『ΖΖ』直後の話。元カラバの少年と元ティターンズの少女が紆余曲折を経て恋人同士となり、連邦軍の同じ部隊に配属されたところから物語ははじまる。そしてネオジオンの残党部隊がダモクレス基地を占拠して、小惑星落としを計画しているっていう話の流れになっていくのかな。熱いね!あとMSが絶妙で、これまた熱い。Gディフェンサーを装着したジムⅢや、敵方はシュツルム・ディアスリゲルグハンマ・ハンマ。全部かっこいいぞ!でも主役機の元ティターンズガンダムはそんなにヒットしないかもw そして何より、女子キャラがカワイイw お着替えシーンもいいねw
f:id:akito0526:20190101215810j:plain