くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』一年戦争編

随分前に中古300円くらい買って、今日とりあえず第一部クリアしました。W・G・X・種・OOが出演していなくて宇宙世紀のみで勝負しているのが好感が持てます。ユニコーンが無いのは残念だけど、発売当時無かったんだからしょうがない。ちなみに第一部クリア時の戦力は、母艦が木馬とヨーツンヘイム、MSがFAガンダム・GP03-S・メタス・ジオ・ゲーマルク・Ex-Sガンダム・RFギャン。Ex-Sかっこよすぎて痺れる。リフレクターインコムって何てマニア好みな武器なんでしょう。

原作勿論TV版劇場版ともに視聴。まず苦言を呈したいのは、何故全5話の内でこのエピソードを選んだ?「大地に立つ」とチェンバロ作戦と星一号作戦は外せないとしても。黒い三連星とかララァとかキャラクタとして出てこないって如何なものか。

原作未視聴。弟の部屋に何かソフトあるけど。

原作序盤だけ視聴。

原作(セガサターン)第一部だけ体験。書籍版積読

原作(PS2)未体験。弟の部屋に漫画版あるけど。

原作(PS2)未体験。弟の部屋に漫画版あるけど。

原作実は未視聴。
(個々の感想詳細は後日)