くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

山本渚『吉野北高校図書委員会』

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

刊行時に書店で手に取ったけど頁に余白が多すぎてなんかお金出すのが勿体無い気がして棚に戻した。まぁ500円くらい出せよセコイなって感じですけど。そして最近になって、読書メーターでまた見かけたので図書館で探してみた。読んだ。切ない青春の機微が良い雰囲気を醸し出してた。清々しい。自分の小中高の時の図書委員会って特に本好きが居たような記憶って無かったけど、本について語り合える空間っていいもんだ。続きも読みます。
★★★☆☆