くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

東アジアサッカー選手権2010決勝大会 日本VS韓国

今年に入っての4連戦全部見てたけどブログに書くの忘れてた。ってか書くほどの試合してないし。今日の結果は1-3で敗北。まず韓国お得意の汚い激しいサッカーに辟易したんだけど、それでも韓国のカウンターは切れ味良い分マシ。それに比べて日本はボール奪ってもカウンターする気無いだろ。直ぐにボール下げるし。闘莉王が韓国の激しい当たりに反応して退場になってる時点で駄目。冷静にサッカー出来ない奴は選ばなくて良いと思う。FWもゴールする気があるとは思えない。岡崎とか試合の大勢が決まった終了間際になって動きよくなって、それが出来るのなら初めからしてください、9番なら。玉田は、格下には強いがそれ以上だと全く仕事をしない。とりあえず監督代えよ。で、FW陣は平山の電柱プレイと心中しよ。DFは闘莉王OUTで、今から阿部今野岩政で中澤と合う奴探そ。サイドバックは左利きの人欲しいけどいないから今のままで。MFはボランチは遠藤稲本長谷部あたりでいいけど、攻撃的な人はワカラン、今から探そ。俊輔は実戦感覚無くなってそうだし、パサーはもういい。走れる人、チャンスに飛び込める人。とりあえず監督代えないと始まらないと思う。
(追記:犬飼会長が監督解任は無いって言ったって情報が\(^o^)/)