くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

1月の読書メーターまとめ


1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2952ページ

十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。 (新潮文庫)十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。 (新潮文庫)
恋文(とその他の手紙)の書き方指南書。『恋文の技術』がこんなところに1冊にまとめられていたとは。
読了日:01月31日 著者:遠藤 周作
トワイライト〈6〉嘆きの堕天使 (トワイライト 6)トワイライト〈6〉嘆きの堕天使 (トワイライト 6)
予想と全く違うクライマックスにかなり驚きつつ楽しんだ。ただラストの幸せモードのベラの言動に少しイラッと来た。
読了日:01月30日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈5〉狼の月 (トワイライト 5)トワイライト〈5〉狼の月 (トワイライト 5)
ベラの、ジェイコブとは付き合えないけど傍に居て欲しいって態度は酷すぎるだろ。でもジェイコブ君が豹変して、ベラの元にエドワードもジェイコブも居なくなった時には、流石にベラが可哀想になった。結局ジェイコブ君はちょっと変わったけどやっぱり芯は元のジェイコブ君で良かった!!!
読了日:01月28日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈4〉牙は甘くささやく (トワイライト 4)トワイライト〈4〉牙は甘くささやく (トワイライト 4)
急展開。ってかジェイコブ良い奴過ぎるだろ。三角関係で(おそらく)今後ベラはエドワードの元に戻るだろうと考えるとジェイコブ可哀想になってくる。
読了日:01月26日 著者:ステファニー メイヤー
西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)西城秀樹のおかげです (ハヤカワ文庫 JA)
こんなに笑ってしまうとは。エロとギャグとSFをこれでもかというくらいに詰め込んで、もうお腹一杯。「さあ、先生。本日のあなたのパートナーをご紹介しましょう。名前は、コメット号です。そして、わたしはキャプテン・フューチャー」ってwww
読了日:01月21日 著者:森 奈津子
トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族 (トワイライト 3)トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族 (トワイライト 3)
途中凄くドキドキした。けどバトルは省略されている所なんかが女の子向け作品なんだなと思った。
読了日:01月19日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈2〉血は哀しみの味 (トワイライト 2)トワイライト〈2〉血は哀しみの味 (トワイライト 2)
何か急に2人くっついて甘甘。エドワードの甘くて気障な台詞に悶絶したw
読了日:01月18日 著者:ステファニー メイヤー
トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア (トワイライト (1))トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア (トワイライト (1))
女子高生主人公と美青年高校生ヴァンパイアの恋愛の物語。まだまだ話は始まったばかりなのになんて楽しいんだ。エドワードはいちいち恰好良い。ベラの周りの目を気にして外側はよく見せようとしている所もなんか良い。二人ともかなり好きなキャラクタ。それにしても原書第1巻を3分冊して売るって、なんて阿漕な商売!!!
読了日:01月14日 著者:ステファニー メイヤー
狂乱西葛西日記20世紀remix狂乱西葛西日記20世紀remix
すごく長いです。でも楽しかった。それにしてもカラオケと麻雀が多いな。これだけいろんな人と交遊して、さらに翻訳の仕事もしてるって、超人です。
読了日:01月12日 著者:大森 望
彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)
読了日:01月06日 著者:雪乃 紗衣

読書メーター

今月は『トワイライト』月間。まだ最後まで読んでないからトワイライトを月間ベストにするかは保留。