くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常5』

妖怪アパートの幽雅な日常(5) (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(5) (YA! ENTERTAINMENT)

早川書房から封筒が来た!!!ハヤカワ文庫<トールサイズ>化記念オリジナルブックカバーに当選したのだ。早速封筒を開けてみる。黒い表面に金字で「HAYAKAWA PUBLISHING CORPORATION」と書いてあるシンプルなやつだ。トールサイズは概ね不評だったようだが、やっぱり俺も前の方が良かった。本棚に入れたとき凸凹するから。
して本書の話。ついに千晶先生登場。早速懐の深いところを見せ付けてくれたが、でもまだ大活躍という印象にまでは至っていない。これからに期待。それより山本小夏と青木先生が気になった。「間違ってるのは俺じゃない世界の方だ」的な山本小夏、まっすぐ過ぎて他人の意見を全く聞かない青木先生、2人とも痛すぎて可笑しかった。そんな所、俺は全く嫌いじゃないです。
★★★★☆