くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでレンズ〜オフでフェブラリー〜オフでシャア〜センターで河

学校帰りに難波などに寄る。まずは初芝ブックオフにて。

全部100円。神林は何となく入手困難そうに見えたから購入。レンズマンは、小隅訳版は中古でも高いから小西訳版で集めようかと思いだした。
続いて難波のブックオフその1にて。

山本弘は今日買った中で一番値打ちある。その割には棚に2冊あったけど。『ノト』は1巻を前に100円で買ってたので。ラノベ買ってるけど果たして読む気はあるのか?『シンギュラリティ・スカイ』も欲しかったけど今回は見送る事に。
続いて難波のブックオフその2にて。

ここは本当に品揃え悪い。一応1冊だけ購入。上巻は気長に探そう。『ドゥームズデイ・ブック』『火星縦断』も置いてたけど、汚いくせに500円もしたので買わずに放置。
南海なんば古本センターなる所にて。

ここは凄く良かった。銀背やらサンリオSF文庫をリアルで売ってる店にはじめて行ったので感動した。でも結局ビビってそれらには手を出さずに300円のファーマーだけ購入。銀背の『SFマガジンベスト3』『4』『月は地獄だ』あたり買っておけばよかったかと少し後悔。