くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで誰もいなくなった

熊取町ブックオフにて。

雪風』は、無印版を持ってるけど、加筆修正版の『改』もコレクト。『海を』は、昔Jコレで読んだけど、ちびちびと再読したくなったので購入。もうすぐ、『天体の回転について』も文庫化されるみたいだし。『そして』は、友人の勧めで。図書館で借りても良かったんだけど、以前クリスティ文庫を全巻集めようと画策していた熱が再燃。『ナデシコ』は、イラスト集。やっぱり俺の中では『ナデシコ』を超えるSFアニメは未だ現れず。でも今ちょっと中身見てみたら、このキャラデザ古臭い。時代だなあ。最後のは、多分『劇場版機動戦艦ナデシコ』の上映時に劇場で売ってたパンフレットだと思う。普通に本棚に並んでた。ブックオフは、ISBNの付いていないパンフも節操なく売ってるのか、それとも書籍とパンフの違いさえも見分けられないのか、どっちだ???