くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

小川一水『妙なる技の乙女たち』

妙なる技の乙女たち

妙なる技の乙女たち

まずは小川一水先生何やってんすか!?から。

誰の旅行かは知らないけど日本縦断旅行に名古屋から先生合流ということらしい。火縄銃を神妙に構えてるシーンで盛大にワロタwそれにしてもイケメン!!!
して『妙なる』の話。
軌道エレベーターってだけの前知識で読んだんだけど、もっとSFを期待していただけにちょっとアテが外れた。逆に『ARIA』っぽい話かと軌道修正したが、確かにそれぞれ良い話なんだけど何か予定調和っぽい。たぶん未来観社会観女性観に違和感、というか相違がある。
★★★☆☆