くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

幸村誠『プラネテス1』

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

アニメ未視聴。
富士見ファンタジア文庫版《クレギオン》シリーズを読みながら、宇宙の世界にドップリ浸かって読んでます。時々クレギオンプラネテスの世界が混線したりしながら。。。漫画で宇宙SFってなかなかないと思うが最高に面白い。クレギオンに比べると無茶な展開もあるが(宇宙船で体当たりとか)。。。一話完結でデブリ拾いが続くのかと思ってたけど、木星探査に挑むストーリイになっていくのか。