くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

TAPと乙女と羊

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309622033

『TAP』予約開始、俺はアマゾンじゃなく最寄の本屋でもう予約したけど。表紙は《奇想コレクション》だからいつもの松尾たいこ、良い表紙なんだけどイーガンっぽくないな。

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200807000292

夜は短し歩けよ乙女』文庫版表紙。中村佑介の絵ってスタイリッシュで好きなんだけど。文庫版もまぁ良いがハードカバー版の絵がたまらなく好きだったのに、どうせなら同じでよかった。乙女にパーマかかってるし、あっ漫画版の影響で違和感感じるようになってんだ。

http://www.pandreamium.net/info/05.html
12月3日発売の『anan』にインタビュー掲載。『儚い羊たちの祝宴』は図書館で済ませようと思ってんだけど。。。最後の一撃(フィニッシングストローク)。