くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福家でフォード〜宮脇で予約

福家書店にて。

巻末解説だけ先に読んだけど、なんか素晴らしい解説。でも本編SFじゃないんだろ。。。来月で毎月刊行も最後か、、、『タイムマシンのつくり方』ってハインラインの『時の門』の評論が入ってるんだったっけ?1ヶ月以内に『時の門』手に入らないかなぁ、、、昔に見かけたとき買っておけばよかったorz
続いて最寄の本屋にて。
イーガンの『TAP』を予約。11月中に発売だったはずが、いつの間にか延びてるし。
乾くるみJの神話』置いてあったけど買わなかった。「女の闇の面を書いた」って、、、いつもビッチしか出てこないじゃないか。。。笠井潔『オディプス症候群』も置いてあったけど、分厚かったんでヤメタ。
あと『ひだまりスケッチ』の4巻が12月25日発売との一報が!!『夜は短し歩けよ乙女』文庫版とまとめて買おう!!!