くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで復活〜手芸店

昨日の予告通り『イエスの』の下巻を探しに行きました。最寄のブックオフで。

各100円でした。小松左京って『果しなき流れの果に』しか読んだ事ないけど、最近『さよならジュピター』が激しく読みたくてしかたない。なんか壮大そうな雰囲気だから。『復活の日』も面白そう。
帰りに親の御使いで手芸店に。そこで激しく可愛い店員さんに一目惚れしたー!!おばさま店員に囲まれて仕事を頑張るアルバイト店員なんだけど、大学生みたいだけど大人っぽい感じ、しかし純朴そうな子だった。伝票に記入するとき目が悪いのか、やや姿勢悪く顔を紙に近づけている姿が大層可愛かった。でも用もないのに手芸店に男一人で行けないよなぁ。。。