くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでタイムマシン

最寄のブックオフにて。

各100円。広瀬正は、2008年復刊版を全巻持ってるけど、旧集英社文庫版も着々と集まってきた。小松左京は、あらすじ見た限り、宇宙人襲来と各国の国際関係とが入り組んでそうで、この本の薄さで本当におさまってるのか気になる。三浦しをんは、読書メーターの新機能「本棚」辺りをうろうろしてて面白そうだったので。川上弘美は、某ラジオのパーソナリティが言及していたので。ところで川上弘美って確か元ニューウェーブSFの人でしょ??そのあたりも気になる。『yomyom』は森見登美彦大先生のエッセイ目的。
ところでブックオフの100円棚に米澤穂信大先生の『秋期限定栗きんとん事件』が並んでいるではないか。実にけしからん。ってかブックオフなんかに売り飛ばしてんじゃねーよ。そして店員は100円の値札付けてんじゃねーよ。本当にけしからん。