くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフで美濃

ネットオフにて。

大樹連司『ほうかごのロケッティア』!ガガガ文庫!SFラノベ!ロケットを飛ばす話らしい!夏っぽいね!
殊能将之『美濃牛』!数ヶ月前に逃してたので、執念のゲッター!これで『美濃牛』『黒い仏』と石動戯作シリーズ読める!『美濃牛』中古プレミア価格ついてるし!分厚いし!手を焼かせる牛だぜ!そして解説って池波志乃!?あの?中尾彬と夫婦でテレビに出るだけの人と思ってたわ!ミステリに造詣が深かったとは!
田中啓文『水霊 ミズチ』!予想よりかなり分厚かった!ホラー文庫だけど伝奇SFっぽい要素もあるのかな?期待大!
八重野統摩『還りの会で言ってやる』!文フリでgetした白樺あじとさんが、あとがきで言及してたので、気になってゲッターしてみた!青春ミステリなんかな!
渡辺優『ラメルノエリキサ』!これも文フリでgetした白樺あじとさんが、あとがきで言及してたので、気になってゲッターしてみた!青春ハードボイルド?なんか破天荒な女子高生の話らしい!面白そう!
ラファティ『つぎの岩につづく』!ラファティは再編集版が新刊であるけど、古いほうが欲しくなったので!