くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダムΖΖ』第7話「ガザの嵐」

エンドラの次の攻撃は、ガザの嵐隊。ガザD、3機の小隊。ガザDは、ガザCよりカッコイイけど、やっぱりピンクが基調なんだな?
そのころ、アーガマには物資を搬入。ってか鶏や豚を生きたまま搬入って、艦内で解体するってこと?えらい昔ながらの生活だな。
ジュドーたちは、ゲモンに襲われる。鉄パイプで制圧されるジュドーニュータイプでも身体は子供だし、さすがに体力勝負はキツイか。そこで助けに入るルー・ルカ!初登場!ついにヒロイン登場!ラビアンローズ所属。ダブルゼータコアファイターも初登場。カッコイイね。
そしてガザの嵐隊とゼータで戦っていたファは、ジュドーは交代。ガザの嵐のガザストーム、どんな連携技かと思いきや、ただの煙幕!?ショボ。案の定、コロニーの空気漏れを利用して煙幕などすぐ排出。ほんまにショボい攻撃だった。
ルーの登場はいいね!ヒロイン!カワイイ!松井菜桜子さんの声が今と全く変わってないってのもスゴイしね!