くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ジョーシンで百式改~木下で2000年代

地元のJoshinガンダムコンバージの新弾を買いに行く!百式改!今回は10周年記念ということで、ゴールドな機体ばかりを集めた弾。百式改!この頭部がカッコイイんよなー!クワトロもこの機体があればハマーンシロッコと渡り合えたのに!ちなみに同時発売の量産型百式改は止めといた。肩のガトリングはカッコイイけど、似た機体だし、節約!
そして、昨日買えなかった『2000年代海外SF傑作選』を探しに彷徨った。

まずは地元の個人経営の本屋。ハヤカワの翻訳モノは入荷しておらず。Joshinのあとに近くにあった木下書店っていう本屋さん。初めて入ったけど、なかなか品ぞろえは良かった。目的の本もあったけど、オビが破れていたので買わず。10キロくらい遠くにあるアバンティという本屋。ハヤカワは入荷せず。ダメ元で帰りに寄った、岸和田駅前の木下書店。ハヤカワの棚はないのに、新刊だけあった!しかも美品!買い!ありがとうございます!権利の関係で増刷の可能性は低いと聞いてたので、買えないかと焦ったわ!これでやっとゼロ年代が終えられる〜w

f:id:akito0526:20201123210437j:plainf:id:akito0526:20201123210440j:plainf:id:akito0526:20201123210445j:plainf:id:akito0526:20201123210451j:plain