くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

葵せきな『ゲーマーズ!(1)』

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!

容姿端麗成績優秀な天道花憐。天童さんにゲーム部に誘われたことからラブコメがはじまる、ぼっちゲーマー主人公・雨野景太。景太とゲーセンで仲間になったイケメンリア充・上原祐。その彼女・亜玖璃。景太と似た感性の女ぼっちゲーマー・星ノ守千秋。この5人が普通にラブコメするではなく、言い間違い勘違いを連発して行き違いのスレ違いコントなラブコメを繰り広げる。本当にスレ違いまくってメチャクチャで面白い。笑える。誰が誰に最終的に恋心を伝えられて成就するのか、最後まで見届けます!