くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018-06-29から1日間の記事一覧

オフでゲーマー

羽倉崎のブックオフにて。 葵せきな『ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)』 葵せきな『ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)』 入間人間『安達としまむら (3) (電撃文庫)』 おおの…

『フルメタル・パニック! Invisible Victory』10話まで

総集編を2回いれたせいか、最後の2話が押し出されて、七月末に放送とのこと。新機体レーバテイン、フィギュアとか商品展開メッチャしてるのに、アニメではまだ一回も登場してないんですがww(足の裏だけは出ましたw)早くカッコよく動いてる姿が見たいぜ!原作…

『覇穹 封神演義』全23話

やっちまったね。なんじゃこりゃレベル。原作のダイジェストというか、飛び飛びでアニメにしてるから、話の筋が通ってない。前半はカットが多くて飛び飛び、趙公明は全カット、仙界大戦は丁寧にしつつもその前までの伏線をカットしてるから所々話が通じてな…