くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

バースデイ!&ブログタイトル変更!

本日、誕生日です!
ということで、食事に出かけました。岸和田の漁港近くの地蔵浜にあるハワイアンcafe「Lucy's Aina」さん!コミュニティ紙の懸賞で、ここのお食事券が当たってってのもあるんだけどねw ロコモコガーリックシュリンプなどメッチャ美味しかった!特にシュリンプは、ガーリックとオイルの風味がついたエビが旨い!食後のデザートとして、パイナップル&ソイミルクオーレとアーモンドミルクオーレも頼んだ!これもまた美味しかった!ハワイ旅行に行った気分になれたよ!最高!アロハ〜!

f:id:akito0526:20200528215105j:plainf:id:akito0526:20200528215110j:plainf:id:akito0526:20200528215114j:plainf:id:akito0526:20200528215120j:plainf:id:akito0526:20200528215124j:plain
そして誕生日記念といってはなんだけど、ブログのタイトルをまた変更したぜ!今まで「いつか街で偶然出会っても……」「くじら座タウ星系発、Xmasロケットに飛び乗れ!」「くじら座タウ星府立大学SF研究会」と変更してきたけど、今回はよりシンプルに!「くじら座ソーダ通信」!これでどうだ!「くじら座」は前の名残、そして「ソーダ」はオレの好きなミスチルのアルバム曲「ためいきの日曜日」の歌詞 ♪退屈なTVショー おしゃべりなラジオ 飲みかけのソーダ 星の降るハイウェイ♪ から、「通信」は特に意味なくブログって分かりやすい記号としてw
拙ブログのメインコンテンツである「漫才風読書感想」もカテゴリーを別に設けて、まとめて読みやすくしたし!
今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします!!