くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士Ζガンダム』第10話「再会」

修正=「殴って気合いを入れること」。そんなムチャな!これが軍隊なのか。
フライングアーマー。大気圏突入用の飛行板。これでジャブローへ。
アナハイムティターンズマラサイを送って、エゥーゴには別の新型を送る。さすが死の商人
カクリコンのマラサイでの作戦。2機で1機と思わせる攻撃、時間差攻撃。それってジェットストリームアタックじゃ?
サチワヌ。エゥーゴが奪取した艦。塗り直して再使用。
カクリコン出撃。新型のマラサイに「いい加速だ」って言ってるけど、まだ艦のカタパルトの加速なんですけど?!素人か!
カミーユ、マークツーの散弾バズーカでミサイルを落とす。散弾バズーカはスパロボでもお世話になった!
百式、偵察用ザクを撃破!クワトロ初めての、それらしい戦果じゃないか!?
カミーユ、月面のレゴリスを利用してジェリドのマラサイを行動不能に。ジェリドはいつも口だけだな。そしてジェリドはいつもマークツーのことをマークトゥーって言う!?
カミーユ、カクリコンに圧されてピンチ。しかしウォンさんのプチモビの砲撃に助けられる。ウォンさんって、前線に出てたんだ!?
アーガマたちは無事に月から出港。そしてテンプテーションから救難信号。ブライトキャプテンの船!追手はシロッコメッサーラ百式はメガ・バズーカ・ランチャーで迎え撃つ。しかしクワトロはシロッコのプレッシャーだけで息も絶え絶え!情けない!遠距離砲撃を狙うだけで何を緊張してるのか?結局メガ・バズーカ・ランチャーは無事外す模様。
ブライトたち救出。ブライト、クワトロと握手。初見で大佐と言うってことは、シャア大佐と見破っているのか!さすがブライト!
そしてファ・ユイリィ。再会。よかった!しかしファの両親はバスクに捕まったと。これは心配。とここで次回へ。