くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『何者からかの手紙』

https://tronika.thebase.in/items/3186654
手紙小説。古本トロニカさんによる企画の手紙風小説。前にも借りたんだけど、また何通か貸してもらえる機会があって読んだ!面白かった!
借りたのは「バスガイドからの手紙」「プールサイドからの手紙」「警備員からの手紙」「つちのこからの手紙」「仙人からの手紙」「冷凍庫からの手紙」「ライト係からの手紙」「スワンからの手紙」「鼻からの手紙」「アシスタントからの手紙」「雪男からの手紙」「タコからの手紙」「火星人からの手紙」の13通。どの手紙も普通ではない視点で変わったシチュエーションが練られており、飽きさせない!特にバスガイドのメタ視点からの手紙が面白かった!