くじら座タウ星府立大学SF研究会

主に読書(SF中心)について書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。

高屋奈月『フルーツバスケット(5)』

フルーツバスケット (5) (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット (5) (花とゆめCOMICS)

アニメもはじまったことだし、続きを読んでます。
GWで別荘に行く話。透&由希&夾の気分転換、と見せかけて紫呉がはとりを気遣っての企画。はとりがムリヤリ別れさせられた女性が結婚したから。記憶を消して他の人と結婚したとか悲しすぎるね。自分は覚えてるだけに。
寅の杞紗ちゃんの話。中学でいじめに遭って、失語症に。でも透の親身な寄り添いで心を開いて良かった!そして由希の言葉。自分を好きになるのも大事だけど、人から好きになられることによって自分を好きになれるってこともあるんだよなー。納得。
親友の電波、花島咲の話。電波ちゃん、電波だけど良い子!由希の親衛隊に目を付けられる透。そしてその周囲の電波ちゃんも狙われる。でも軽く撃退w 透は本当にいい友達を持ってるよね!
追試と風邪の話。透の追試。そして地味に電波ちゃんも追試になってるのは草。電波ちゃん、賢そうな顔なのにおバカなのか?そして透の風邪。夾がお粥を作ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。夾も本当はいい子なんだよなぁ!