くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

夏元雅人『機動戦士ガンダム0083 REBELLION(1)(2)』

0083のリバイバル漫画!まだ連載中の作品だけど、2巻まで揃ったので読んでみた。大まかなストーリーはそのままに、かなり細部は改変されてるっぽい。1巻2巻の一番大きな改変はやっぱりGP01のチョバムアーマーかな!チョバムアーマーめっちゃカッコイイやん!!アナベル・ガトーも、ただのテロリストと揶揄されてるけど、オレもそう思うけど、やっぱりカッコイイんだよなー。他には前日譚として、コウのナイメーヘン士官学校時代も描かれていて、面白い!続きも見つけたら買っていくぜ!