くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

長谷川裕一『機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人』全3巻

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (2)

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (2)

無印クロスボーンは小学生のときに読んでたけど、ここからは初読。
宇宙世紀0136年。木星戦役から三年後。まさか木星帝国にまだ戦乱の火種が残っていたなんて!しかも今回は「神の雷計画」というコロニーレーザーで地球を直接攻撃しようという驚愕の計画。計画を阻止するために、トビアが七人の仲間を集める。
ってか助けを求めたサナリィでミューラー・ミゲルがいたし!Vガンダムと繋がってて熱い!
そして鋼鉄の七人がのるMSも、F90やビギナギナ2だったり、オールドファンもニッコリ!!
シーブックとセシリーのその後も泣かせるー!
ラストも、これしかないエンディングで大満足!!