くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(63)』

名探偵コナン 63 (63) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 63 (63) (少年サンデーコミックス)

高速道路運転中絞殺事件の承前、回転寿司毒殺事件、全国コジマさん選手権殺人事件、銀白の魔女事件。
高速事件は、細工に被害者は気付くだろーと思ってたら、被害者も死を覚悟の上だったのね。でもそんな薄氷の計画で犯人はよく殺人しようと思ったなw
回転寿司事件は、どうでもいいけど殺された奴がアルコ&ピースの平子に似てるw
コジマさん選手権は、元太の父親が元太と違ってシュッとしててワロタwwしかもイマドキ珍しいチャキチャキの江戸っ子って!?これは再登場希望ですわw
幻の走り屋・銀白の魔女は、もう少しで小五郎が事故死でビビった。あとオチの魔女の正体は佐藤刑事だったってのは伏線もあるけどバツグンの安定感のあるオチですなw