くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青春アドベンチャー「つばき、時跳び」全10話

原作が大好きだから、毎日ラジオの前で正座待機して聴きました!先週と今週の月〜金の夜10:45〜の15分間。原作の小説も泣けるタイムトラベルとして名作なんだけど、ラジオドラマも最高の出来だった!!百椿庵の椿の咲き乱れる様子も完璧に想像できたし。幕末の少女・つばきさんも、可憐で想像通りの声だった。子役で有名で今も女優の美山加恋ちゃん、声の仕事もいいねー!!手紙の場面はラジオ用にちょっと改変されてたのかな?気にならないレベルだけど。もう美術館のシーンとか、やっぱり泣きそうになったよ(小説の時は完全に泣いてたw)。本当に名作の泣けるSFだ!!舞台化は過去にされたみたいだから、次はドラマだな!?