くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(34)』

□○×△事件の解決篇、ジョディ先生のマンションでの隣人落下事件、Jサポーター満員電車刺殺事件、映画関係者の中華店毒殺事件、NY回想の導入。
□○×△事件は、前巻を読了したときにこっそり推理したとおりの真相だったよ!オレも名探偵!w
隣人落下事件は、ジョディ先生が暗躍。正直、ジョディ先生の正体さえ薄っすらしか知ってないので、不気味な演出にドキドキ。トリック自体は力技やねw
サッカー事件は、刺殺事件より、Jリーガーの比護さんの移籍騒動の方が気になったな。ノワール東京のフロントがクソすぎて腹立った。ビッグ大阪で活躍して欲しい!事件については、切符を前もって買う人、少なすぎだろ!そもそも今だとICカードだけどねw
中華店毒殺は、けっこう綱渡りのトリック。こういうトリックは小心やから見てられへんねんなー。
NY回想篇は、まだ1話だけなので、次巻をすぐに読みます!