くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

旭でイルカ

最寄の旭屋書店にて。

地域で一番大きなイオンの中にある本屋・旭屋書店に行ってきた!田中啓文先生の『屍者の定食』じゃなくって『イルカは笑う』買ってしまった!収録短篇「ガラスの地球を救え!」が既読で、たまらなく好きだから今更ながら衝動買い。映画『屍者の帝国』公開にあわせて、パロディ短篇「屍者の定食」を表題にしようかという話もあったみたいだけど。『屍者の定食』バージョンのカバーも欲しかったぞ笑!でもイルカかわいいw
ついでにイオンの中にあるカルディコーヒーも行ってきた。創業記念らしくコーヒー豆が半額だったので!いつもの倍の量も買ったったwオレはマンデリンが好きなんだけど、親の好みに合わせてカルディブレンドにしたんだ。缶のスープやトマト煮やコーンなど、保存のきく食品も大量購入w一割引だったら買うでしょ!!