くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

鶴田謙二『水素』

水素 hydrogen

水素 hydrogen

カテゴリーは便宜上「漫画」にしたけれど、画集です。一応、漫画も収録されているけれど。前半は少女と水の世界をテーマにした掌編漫画が数篇。鶴田絵は目が綺麗、そして海も綺麗、言う事なし。続いてイラスト。チャイナさんのシリーズ多数。だけどチャイナさんの事がイマイチわかんない。。。続いて長篇漫画。地球空洞説をテーマにした漫画で面白い!!のだけど、途中で未完で、後半部分は文章で補完とか(笑。最後に短篇漫画。キャプテンフューチャーのパロらしきもので、面白いけどナンジャコラ。ラストには各界の作家からの祝辞。祝辞ってか「寡作なのによく本が出たねー」みたいな意見ばっかり(笑。やっぱり鶴田謙二の描く少女はイイネ。