くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 日本代表vsJリーグ選抜

日本代表は、前半は主力中心で3-4-2-1の新布陣を試し、後半はサブ中心を4-2-3-1で試していた。3-4-2-1は、サイド攻撃に対する守備が難しいけど、今回の即席チーム相手ではちょっと分からなかった。攻撃に関しては、セカンドトップの2人がかき回せると結構おもしろいかも。遠藤の直接FKの綺麗なゴールと、本田のスルーパスに岡崎が抜け出してのゴール、興奮した。
Jリーグ選抜は、寿人・小野・小笠原・俊輔・憲剛・駒野・中澤・闘莉王・楢崎・川口らの元日本代表に、ハーフナー・原口・平井の若手、そしてカズが絡むという超豪華仕様で感涙。カズが1点返したというのは流石キング。44歳のあの動きとカズダンスに再び感涙。元日本代表陣も、即席チームの戦術よりオールスター的な布陣ながら素晴らしい動きでした。とくに小笠原は岩手出身という事もあって気持ち入ってて凄かった。あと俊さんのサイドチェンジも久々に見れてよかった。
不謹慎かもしれないけど、こんな時でしか見れない本当に楽しい90分でした。被災地ではまだ停電があったり、そんな心持ちになれない人もいるだろうが、本当に勇気を与えたと思う。そしてチャリティーで集まったお金を有効に使って欲しいと思う。