くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ぼくのかんがえたさいきょうのにっぽんだいひょう

いよいよ明日、ブラジルW杯に向けた日本代表が発表ということで、予想してみる。ザックが選びそうというより、おれが選んで欲しい代表といった感じ。

  • スターティングメンバー
      11豊田
      8柿谷
 4本田       9岡崎
    6青山 16山口

5長友 3森重 22吉田 2内田

      23西川

  • 交代選手
       19久保(大久保)
        10香川
 13南野           18工藤
       7遠藤 17細貝

14酒井高 15塩谷 20闘莉王 21酒井宏

        1川島
        (12林)

前線は、ハーフナーも呼びたかったけど代表ではフィットしてなかったんで豊田。控えにヤングボーイズ(元サンガ)の久保裕也(おれがサンガサポだからw)若いのに経験といった意味で。スイスリーグの情報は知らんのでコンディション的に悩んだんだけど、ダメならJで結果出してる大久保。ホンマは、ドイツで結果出してる岡崎の1トップを試したい。セカンドトップは柿谷か香川か本田あたりで調子いいところを流動的に。南野は若手に経験、かつ流れを変える戦力として。工藤はFWの飛び出しを期待したWGというザックの好みから選出。
ボランチは、最近の代表で結果出した青山&蛍のコンビで。流れを変える遠藤と勝試合を〆る細貝を選んだら、キャプテン長谷部を入れる枠がなくなってしもたw
サイドバックは、不動で固い。これ以外に選びようがない。気になるのは内田の怪我の具合だけ。
センターバックは、好みでこのコンビ。吉田の試合勘だけ気になるが。控えは、Jで好調の塩谷と雰囲気作り枠で地元の闘莉王
GKは、毎大会直前に政権交代が起こるので、キック精度も鑑みて西川が正GK。第三GKは、好みで卓人。
さてこれくらいでドヤァwwwどれくらい当たってるか、とりあえず明日の発表が楽しみです!!!