くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

AFCアジアカップカタール2011 決勝 日本VSオーストラリア

チュンソンきたあああ!!!!!なんて綺麗なボレーだ。広島で佐藤寿人の怪我のおかげで試合に出てるだけだと思ってました、ごめんなさい。あれは歴代の代表ゴールでもトップクラスの美しさだ(イタリア戦の柳沢も綺麗だったが)。広島の矢のゴールパフォーマンスも良かった。あと川島は神セーブ連発。ザック采配は途中から3バックにしたのがちょっと疑問。オージーのロングボールに対するケアとしては一定の効果を発揮した交代だが。(訂正:ザックとしては、長友をウイングに上げて今野を左サイドバックとした4バックだったらしい)でも勝ったからどうでも良い。結果的に李忠成投入の采配も的中したわけだし。長友の無尽蔵のスタミナも改めて吃驚。決勝ゴールのクロスも素晴らしかった。あのスタミナにプラスして、クロス精度まで上がったらもう世界最高サイドバックじゃないか。日本優勝おめでとう!!!!最高のアジアカップをありがとう。この勢いで、南米選手権とコンフェデも制覇だ。