- 作者: 松久淳,田中渉
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2004/06/16
- メディア: 単行本
- クリック: 17回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
あらすじ
松田真紀恵(人形町の花屋店長・25才)は恋をする暇もなかった。朝5時起きで花市場に仕入れに行き、気がつけば夜の9時。店の片づけのあと自分で夕食の支度をしてお風呂に入る頃には、もう起床時間まで5時間しかない。遊びに行くことはもちろん、流行りのドラマを見ることもできず(でも時間があっても見ない)、友達と長電話することはおろか(そもそも電話の平均通話時間は用件のみの約20秒)、ペディキュアはいうに及ばずマニキュアを塗る時間もない。そんなわけで、性格はきついわ、男っぽい言葉遣いながらものすごい美人なのに、もう1年11か月も恋をしていない。ところが、恋の神様のいたずらというべきか、ある日突然、元カレと20年彼女を慕い続けた幼なじみがあらわれて…。 (アマゾンより)
はじめは地の文の変に高いテンションに面食らったが、ストーリイ自体はまさしく「ラブコメ」でGOOD!!タイプは全く違うけど不器用なところが似た者同士な二人は本当にナイスカップルだ。特に男主人公・美晴は自分に自信のない感じの不器用とお馴染みの感じなんだけど、女主人公・真紀恵のほうが「イイ女」風でハッキリものを言うサバサバ天衣無縫なタイプなんだけど美晴に対してだけ素直になれず不器用という、なんとも魅力的だ。あと主人公たちの周囲の人間も活き活きしていていい。読者をやきもきさせたりきゅんきゅんさせたり本当にラブコメの王道だと思う。
★★★★☆