くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『あそびにいくヨ!』全12話

ネコミミ巨乳美少女宇宙人が家に、ってただのハーレムものかよ、即切りか、と思って見てたら、意外に予想よりもSFマインドが多くて吃驚した。野田大元帥作詞の『キャプテンフューチャー』のED曲「おいらは淋しいスペースマン」とか、タコ状のロボットを見て「ジェイムスン教授」とか、視聴者の何割が分かるんだ??OPのナレーションとかも、スタッフのこだわりが随所に見られたけど、結果に結実せずに残念なまま終わった印象。