くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『みつどもえ』全13話

ただの下ネタで客に媚びるアニメかと思ったら、話がしっかりしていて楽しかった(原作未読なんで、これが原作の力か脚本家の力かどちらか分からないけど)。勘違いの行き違いネタ(アンジャッシュのコントみたいなの)でこうも色々なエピソードが作れるもんかと毎回感心。2期も楽しみだなあ。しかしなぜ2期は全8話なのか甚だ疑問。
(追記:原作者の画像が一時期出回ってたけどあれは本人??)
(追記2:三女さん可愛かった。初回時は一番ゲテモノかと思ったけど。戸松遥はヒロインの正統派の役より、ちょっと違う声の方が断然いい気がする。)